弁護士林大佑のブログ(千葉弁護士会)

 千葉県流山市で弁護士をしております弁護士林大佑のブログです。交通事故を得意としています(https://hayashi-lawoffice.com/)

ワールドカップ

 こんにちは。

 

 秋葉原御茶ノ水で交通事故事件に奮闘する弁護士の林です。

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所

 

  今日のテーマは「ワールドカップ」です。弁護士業と全く関係無い話ですが、書いていきたいと思います。

 

  実は私、子供の頃からサッカーをやっていました。ポジションはずーーーっとセンターバックでした(吉田選手・槙野選手・昌子選手と同じポジションです)。

 

 最もサッカーに熱中していた中学校・高校時代は、日韓ワールドカップの開催、レアルマドリードは銀河系軍団を組織、全盛期の選手はジダンロナウジーニョベッカムロナウド(ブラジル)などでした。

 今はもう全員が引退してしまいましたが、サッカーの歴史に名を刻まれる名選手のプレーを実際に観ていたことは貴重な体験だなと思います。

 

 そんなサッカー好きな私にとって、4年に1度しかないワールドカップは大変楽しみなイベントです。日本代表の試合は勿論、他国同士の試合でも時間が合えば観ています。

 

 先日のベルギー戦、本当にワクワクさせてもらいました。ドーハ、ジョホールバル、そしてワールドカップ初勝利の日韓大会・ロシア戦と並び、日本サッカー史に残る試合だったと思います。

 8年ぶりの決勝トーナメント進出、そして初めてのベスト8を目指した試合の対戦相手が世界3位で優勝候補のベルギーであることは不運でしたが、本当に頑張ってくれたと思います。代表チームには胸を張って帰ってきて欲しいです。

 

 次の4年後のワールドカップ。日本代表はどんなチームになっているのでしょうか?

 

 そして4年後、私は何をしているのか・・・。

 

 それでは!

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所