弁護士林大佑のブログ(東京弁護士会)

 東京の秋葉原・御茶ノ水で弁護士をしております弁護士林大佑のブログです。交通事故を得意としています。(https://iinuma-hayashi.com/)

ノートパソコンを買いました。

 

 秋葉原御茶ノ水で交通事故事件に奮闘する弁護士の林です。

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所

  

 おかげさまで多数の御依頼をいただき、毎日忙しくしております。久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

 弁護士の仕事ですが、書面を書く仕事が非常に多いです。

 しかし、それに加えて多いのが移動です。打ち合わせや裁判のために移動することが多く、往復2時間以上の移動になることもあります。また、1日に数件の裁判が入っていて、裁判所から裁判所へ移動することも多いです。

 

 そうすると出先で仕事をすることも多いのですが、スマートフォンや最近流行のタブレットだと、仕事の効率に限界があります。

 

 そこで新しいノートパソコンとしてVAIOを購入しました。ここ数年はプライベートでMACを使っていたのですが、仕事で使うので久しぶりのWindowsです。

 

 VAIOは、10年以上前に買ったきりで、今回久しぶりに購入しました。ソニーから抜けて独立しましたが、相変わらずVAIOらしい魅力に溢れています。

 

 最近は出先でもノートパソコンで仕事をしていますが、やはりノートパソコンは快適です。画面が大きいですし、キーボード入力なので普通に仕事が出来てしまいます。事務所のデスクトップパソコンを使った仕事効率の大体7割くらいで仕事が出来る感覚です。

 

 最近のノートパソコンは、薄くて軽くて持ち運びしやすいですし、SSDのおかげで処理性能が高速です。ストレスは殆どありません。

 

 マニアックな話になってしまいましたが、最近の近況でした。

 

 それでは!

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所