弁護士林大佑のブログ(千葉弁護士会)

 千葉県流山市で弁護士をしております弁護士林大佑のブログです。交通事故を得意としています(https://hayashi-lawoffice.com/)

解決実績の御報告(物損事故)

 こんにちは。

 

 秋葉原御茶ノ水で交通事故事件に奮闘する弁護士の林です。

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所

 

  当事務所での解決実績をお知らせします。

 

 駐車場内での交通事故であり、誰も怪我をせず車が壊れただけの「物損事故」でした。

 物損事故は警察による詳細な捜査が行われる人身事故と異なり、簡潔な捜査しか行われません(人身事故なのに、簡潔な捜査しか行われない時もありますが・・・)。

 

 簡潔な捜査しか行われないということは、どうしても証拠が少なくなってしまいます。物損事故の場合、「物件事故概要書」「物件事故報告書」というA4サイズの書類が1ページだけしか有力な証拠がないということもあります。

 

 今回の事故もそのような状況でしたが、物件事故概要書を元に粘り強く交渉することにより、当方に有利な方向で解決することが出来ました。

 

 物損事故の場合も、物件事故概要書や車両の損傷状況など限られた証拠を元に、当方にとって有利な結論を引き出すことが出来る場合もあります。

 

 お困りの方は、ぜひ一度ご相談下さい!

 

 それでは!

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所