弁護士林大佑のブログ(千葉弁護士会)

 千葉県流山市で弁護士をしております弁護士林大佑のブログです。交通事故を得意としています(https://hayashi-lawoffice.com/)

出張法律相談が好きです。

 こんにちは。

 

 秋葉原御茶ノ水で交通事故事件に奮闘する弁護士の林です。

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所

 

 さて、当事務所では、出張法律相談や出張打合せに対応しています。今年になってから、東京はもちろん茨城、埼玉、千葉などへお伺いしています。

 費用については、弁護士費用特約があればご自身の負担はゼロですし、一般の相談については1万円~2万円の日当+交通費を頂戴することが多いです。

 

 最近では出頭相談に対応している事務所が増えてきた印象がありますが、大部分の事務所は「事務所での法律相談や打合せ」が原則です。この点について、なかなかご負担に感じる方もいらっしゃると思います。

 

 私は出頭法律相談や出張打合せが好きで、御希望があれば自宅などへ気軽にお伺いします。やはり相談者の方としては、初めて訪れる法律事務所よりもご自宅の方がリラックスしていただけるのか、たくさんのことをお話してくださるので打合せが大変捗ります。

 

 また、交通事故事件を受任することが多い私としては、事故現場で打合せをすることも多いです。

 どのような状況で事故が発生したか、どのように自分が走行していたか、これらの点について早急かつ正確に確認することは重要です。現在は、Googleストリートビューで事故現場を簡単に確認することが出来ますが、やはり実際の事故現場でお話をお伺いすると、リアリティが全く違います。

 

 このように当事務所では出頭法律相談や出張打合せに対応しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 それでは!

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所