弁護士林大佑のブログ(千葉弁護士会)

 千葉県流山市で弁護士をしております弁護士林大佑のブログです。交通事故を得意としています(https://hayashi-lawoffice.com/)

遺言書の作成(当事務所の実績報告)

 こんにちは。

 

 秋葉原御茶ノ水で交通事故事件に奮闘する弁護士の林です。

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所

 

 当事務所での実績をお知らせします。

 今日は交通事故ではなく,遺言書の作成です。

 

 当事務所の主要な取り扱い分野は交通事故ですが,一般民事事件も取り扱います。その中でも最近,需要の伸びを感じるのが遺言書の作成です。

 

 最近の終活ブームからか,遺言書について興味を持つ方が増えました。遺言は,残された家族に対してご自身の思いを実現する最後の機会となったり,相続によるトラブルを避けることが出来るなど,たくさんのメリットがあります。上手に遺言を作成すれば,相続税を減らすことが出来たり,営んでいる事業をスムーズに継承したりと,経済的なメリットもあります。

 

 最近,当事務所でも遺言を作成することが増えていますが,当事務所では遺言書を作成するにあたり,しっかりと打合せをして,遺言書で実現したいあなたのご希望を丁寧にお伺いします。遺言書作成にあたって最も重要なことは,事前の打ち合わせだと思いますので,念入りに打合せをした上で,遺言書の文案を作成します。

 

 また,提携する税理士がおりますので,相続税についてもアドバイスさせていただくことが可能です。

 

 もちろん遺言書作成についても,出張相談や土日の相談を受け付けておりますので,お気軽にお申し付け下さい。

 

 それでは!

 御茶ノ水・秋葉原の弁護士による法律相談【交通事故】 | 飯沼・林法律事務所